カバンの中身を開けるとピンクだらけだった

今週のお題「カバンの中身」 カバンの中身とか化粧ポーチの中身とかデスク公開大好き人間です。 今週のお題がカバンの中身ということで参戦。特におもしろみはありません。 手帳…ナカバヤシの前年10月から翌年3月までの日曜日始まりのマンスリー手帳 ヤマダ…

実写化の最大の難点は動物なのかも、と思った映画『銀魂』

私の黒歴史青春時代を歩んだ漫画『銀魂』がとうとう実写映画化されるということで、ビクビクしながらも次第に公開される情報に胸を躍らせつつ、ようやく鑑賞することができました。これで私の観たかった実写映画コンプリートです!(他は美女と野獣、東京喰…

大コケ感あったのにキャストが凄まじかった映画『東京喰種トーキョーグール』

ブログ開始から半年が経過したようです。 山の日(祝日)なので映画を観てきました。 特典はカネキくんでした。 来場者特典があるとは知らずに受け取って驚きました。 それにしてもこの特典、すごく面白い企画じゃないですか?二次元(漫画)を三次元化(実…

Windows10で起動時にNumLockキーがオンにならない問題(高速スタートアップを無効にする)

Windows10購入後にまず悩み、アップデートしたらまたNumLock問題に悩まされるようになりました。 滅多に使わないのでそのたび検索するのも面倒なので備忘録。 ※回答できる自信が無いので質問等はお受けできません 「高速スタートアップを有効にする」のチェ…

家の中での熱中症 傾向と対策など

※医療の専門家による記事では無く、自己の経験に基づく記事です。 熱中症、2年連続2回目 どちらも家というか睡眠中にできあがったと思われるので、自戒をこめて。 8月に入った途端、暑いものの湿度が比較的マシになった気がするのでもう来年向けの記事で…

及川光博ワンマンショーツアー2017「FUNK A LA MODE」@フェスティバルホール

生まれてきたからには一回くらい生ミッチーを拝みたいと思い参戦した神戸公演。 興奮のあまり綴ったブログはなぜかちょくちょく検索に引っかかっているようでぼちぼちアクセスいただいております。恥ずかしいからあんまり見ないで……!でも見て……!(ミッチー…

KING OF PRISM -PRIDE the HERO-

キンプラはいいぞ ついにキンプリの続編が公開されました。 今更感MAXですが、ようやくようやく通常上映と応援上映をそれぞれ鑑賞できましたので感想でも。 キンプリじゃなくてキンプラと呼ぶのも少し前のはてなブログのトップページで知りました。取り残さ…

大阪に住んでいるけれど大阪土産が好き

就職してから数ヶ月に一度くらいのペースで遠征するようになり、お土産に悩むことも増えました。今のご時世、どこでも買えちゃうし……とか色々考えてしまうんですよね。 と、いうわけで大阪に住んでいる身ではありますが好きな大阪土産を解説してみたいと思い…

星のカービィ25周年記念オーケストラ

最近ゲーム音楽のオーケストラがちょいちょい増えてきたような気がしますが、星のカービィで念願のオーケストラ鑑賞デビューしてきました! そして帰りに茶屋町で開催中のプププトレインに行きました。 (グッズはパンフレットしか買わなかったのでプププト…

実写映画「美女と野獣」

エマ・ワトソンがベルを演じるというニュースを見かけてどれくらい経ったでしょうか。首を長くして待っていた実写版美女と野獣をようやく観に行きました。 (こう書くと最近鑑賞したようですが、公開初日に鑑賞しました)(なので記憶が少し曖昧) 「良かっ…

人生の支えは℃-uteだった

どん底だった私を救ってくれたアイドルグループ、℃-uteが一昨日、2017年6月12日の9:10*1をもって解散した。 *1:9(きゅー):10(と)の語呂合わせ

ミッチーのワンマンショー準備編

ミッチーのワンマンショー行ってきた感想だけのつもりが色々長くなりすぎたので分けました。 感想はこちらの記事です。 zoi7.hatenablog.com ワンマンショーをオススメしたいのに、調べても意外に準備関係のことが出てこないので(きっと個人HPからブログに…

及川光博ワンマンショーツアー2017「FUNK A LA MODE」@神戸国際会館こくさいホール

仕事が過労死ライン程度に忙しくてブログどころではなかったのですが、無事に乗り越えたので行ってきました!!及川光博ワンマンショー!! 去年の末くらいから人生で一回くらいは行きたいなと思っていたのでようやく自分の心の宣言どおり行ってきました。め…

午前十時の映画祭8「アメリ」

午前十時の映画祭8 先日、新聞の広告欄で偶然『アメリ』や『ショーシャンクの空に』が劇場で観られることを知り、早速『アメリ』を観に行きました。 朝十時から名作が映画館で観られる午前十時の映画祭、今年で八回目、ということで八年目でしょうか。一つ…

ステラおばさんのクッキー詰め放題記

ずーっと気になっていたステラおばさんで880円のクッキー詰め放題やってきました。写真はありませんが、成果は1200円分くらいでした。やったね!

映画ドラえもん のび太と南極カチコチ大冒険

事前にポスターのデザインが話題になっていたようですね。思わずポストカードブックを購入してしまいました。 観終わってからキャッチコピーを確認すると超絶ネタバレじゃないか!と思うのですが皆様どうなんでしょ。(私はなるべく情報収集せず観る派で、見…

私の、おもいでの、ケータイ。

特別お題「おもいでのケータイ」 おもいでのケータイ、ときいて真っ先に思い浮かんだのが、私が最初に買ってもらったケータイです。 買ってもらったのは、すこし遠くの中学に入学することが決まり、入学前の三月の休みの日でした。 母が、「今から喉から手が…

映画館でポップコーンを食べた話

普段そんなに映画に行かないのですが、先週に引き続き映画を観てきました。感想みたいなものでも書こうかなーと思ったのですが、その前にポップコーンの話をします。嘘です、厳密にはポップコーンBOXの話です。

映画「彼らが本気で編むときは、」

偶然にも公開初日に観てきました。 自分で敢えて選ぶ映画ではないなーという感じのしっとり系なのですが、観ることができて本当に良かったです。 Yahoo! 映画で1.5点とかいう謎の低評価になっていたのが悔しい。 あらすぎるあらすじ 小五のトモ(柿原りんか…

Rootersの街コンレビュー的なもの

出会いがないので街コンに手を出しました。 そのときの話でも。 参加した街コン 20代一人参加限定パーティで、金額は忘れましたが男性:5900円、女性:1900円だったと思います。(もしかしたら女性2900円だったかも) 同世代限定だったのでBGMが狙い撃ちで困…

日本はだいたいどこでも近い説

関西人は関西以外は遠い www.womaninsight.jp 関西出身なので、わかる……! コンサートというと、大体東京だけか、東京・大阪の二公演か、札幌/仙台・東京・名古屋・大阪・福岡の5大ドーム的な場所が選ばれることが多く、大阪は比較的恵まれているんですよね…

職場のホワイトデーでもらって嬉しかったもの

バレンタイン・リサーチ 昨日はバレンタインデーでしたね。 学生の頃は友チョコしか縁がなかったので、就職してようやく異性にチョコを配るという新しいイベントになり、新たな楽しみが増えました。面倒とか、出費がかさむとはいえ催事場を見るのも楽しいで…

詐欺にひっかかりかけた

詐欺はひとごとじゃない。 テレビやネットで振り込め詐欺について見るたび「そんなの逆手にとって撃退するんだけどな~」と思っていたのですが、ずいぶん前に詐欺の電話がかかってきたことがありましたので、そのときの話でも。 電話「阪急コーデュアルと申…

思い立ったが吉日!

今週のお題「新しく始めたいこと」 ブログ! というわけで、新しく始めてみました。初めましてはてなブログ! ごあいさつ 初めまして。ゆうり けいです。 今打ち込んで気づきましたが、ゆう りけい じゃないので理系じゃないです。 実家暮らしのOL。アラサー…