ステラおばさんのクッキー詰め放題記

ずーっと気になっていたステラおばさんで880円のクッキー詰め放題やってきました。写真はありませんが、成果は1200円分くらいでした。やったね!

 

 

詰め放題手順

最初に簡単な説明(クッキーは落とさない・戻さない、袋からはみでたクッキーを手で押さえないetc.)を受け、右手にトング、左手に詰め放題用のビニール袋を持ってスタート!

詰め放題開始!

あんまり欲を出してたくさん詰めると持って帰るのに絶対苦労するなー、クッキーのはみ出た袋を手に持ったまま電車乗るのは恥ずかしいなー、割れるだろうなーとネガティブなことばかり考えてしまい、控えめにクッキーを詰めてレジへ。

 

すると「あと1枚、いや2枚は入れられますよ~」とレジでまさかの門前払い。

私としてはもう持って帰れないよ、と思いつつ素直に2枚入れて再度レジへ。

すると、店員さんは詰め放題用の袋の上から紙袋をかぶせ、その紙袋をひっくり返して包んでくれるではありませんか!そのうえクッキーの紙袋を持ち手のついたビニール袋にいれてくださる……

てっきり詰め放題用の袋で周囲の目に晒されながら持って帰るシステムだと思い込んでいたよ!!

検索するとすごいことになっている詰め放題画像ですが、あれも(紙袋に入りきらないほど大量の場合はわかりませんが)ちゃんと持って帰れるすばらしい仕様です。

詰め放題前はぜひとも画像検索での予習必須です!

 

空いていたとはいえ、店員さんGJでした。ありがとうございました。

というわけで9のつく日の前日に更新。みなさまぜひステラおばさんへ。

 

今回は大阪の天王寺のごちそうビルの店舗でチャレンジしましたが食べ放題もやっているらしいのでタイミングがあえば行きたいです。めちゃくちゃ喉が渇きそうなのが気がかりですが!

 

追記

行くなら土日がオススメ!!

ときどき、詰め放題の日にステラおばさんを覗くのですが、平日の夕方以降は会社帰りの方が多く、行列ができるほど混み合っていて、(大阪だからかわかりませんが)たいへん民度が低いことになっております。

土日は時間に関係なく比較的空いている(むしろガラガラ)なので好きな種類をゆっくり詰めることもできるので、土日をオススメします。平日は行列なので、ショーケース移動が難しく失敗の修正が効きづらいです。

店員さんも余裕があるので詰め方のコツを教えてくれたり親切です。

(一度平日夕方に行列に並んで様子見して、土日にチャレンジでもよいと思います)

 

追記2

20枚超え!

3回目の詰め放題へ行ってきました 。成果は23枚約350gの約1700円相当でした。

いろんな種類のクッキーをとって楽しめるこのくらいが一番良いかもしれません。

競技としていっぱいとるぞ!というのであればチョコチップクッキーでタワーを作ることになると思います。おそらく。