カバンの中身を開けるとピンクだらけだった

今週のお題「カバンの中身」

 

カバンの中身とか化粧ポーチの中身とかデスク公開大好き人間です。

今週のお題がカバンの中身ということで参戦。特におもしろみはありません。

 

f:id:ZOI7:20170823231503j:plain

 

手帳…ナカバヤシの前年10月から翌年3月までの日曜日始まりのマンスリー手帳

ヤマダ電機かどこかの電機屋で投げ売りされていたのを見つけててぱらぱらめくったら理想的すぎて感動して以来毎年これです。

 

財布…10年以上前の高校入学祝いに祖母から買ってもらったジャンポールゴルチェの財布。おんぼろ。

ケラ!のお財布特集みたいなので一目惚れしたものの、購入してすぐゴルチェが撤退し、財布を買い換えられないまま今に至ります。

 

定期入れ…ゴルチェの後を継いだアルセラピィ。アルセラピィの二つ折り財布が使いにくかったこと、長財布のデザインがあまり好みではなかったもののどうしてもローズシリーズの何かをもう一つ手持ちに加えたく、定期入れをセレクト。葉脈とか技術がスゴイのはわかるけれどもゴルチェの方が好きなんですよね……

 

ティッシュケース…マリクヮのティッシュケース。鼻がトナカイになってしまうため鼻セレブを愛用。ポイントカード入れとして購入したものの、ケースが可愛いので可愛い使い方にしたく、ハンドクリームとリップクリームを入れることに。

 

ボールペン…アクロボール2。赤と黒のボールペンだけというのがまず少なく(だいたいシャープペンがついている)、そこからインクの好みで絞ってパイロットのアクロボール2に決めてヘビロテしています。先端部分が結構どこかにいくので泣く泣く本体から買っていますが、残された軸?(上の部分)が勿体ないので値段そのままでいいから先端部分だけでも売って欲しいですパイロットさん……

 

折りたたみ傘…(写真にはなし)高校生くらいの頃から折りたたみ傘を持つと急に雨が降らなくなった気がするのでずっと持ち歩いています。ずっと折りたたみ傘を持ち歩いているから急な雨と感じなくなったと今気付きました。(あたまわるい)

 

化粧ポーチ…(写真にはなし)アイブロウと口紅とチークが入ったツモリチサトのアリスの柄。化粧直しの作法が未だによくわかっていないので、最低限メイクしてますよ感だせるものだけ。

 

 

あと、今の時期は汗拭きシートを持ち歩いたり。

ハンカチはスカートで手を拭くダメ女(女と言って良いのかさえ危うい)でしたが、働き始めてから持ち歩くようになりました。ただ、専らカバンに手垢や汗がつくのを防ぐために使っていて、会社では使い捨てのペーパータオル(私物)で手を拭いています……ハンカチで手を拭くのはなんだか不衛生な気がするんだよ……(スカートで手を拭いていたくせに気にする)

 

熱中症になって病院に行ってから、保険証とセットでお薬手帳も持ち歩いた方がいいのかなと検討中。普段から薬飲んでいるわけじゃないので本当にお薬手帳が必要か正直疑問なんですけれど、折角作ってもらったのでちゃんと使いたいなと……

 

 

と、言う感じですかね。

写真を見るとピンクが多くてびっくりしました。意外と自分では気付かないものですね。

白が好きで、機械とかだとメタリックピンクが好きなので財布・定期入れは別として……(ニンテンドーDS Liteはもちろんメタリックロゼ愛用でした)

ピンクで優しい人間になろうという謎意識により職場の文房具もピンク多めなんですけれどまさかここまで意識してピンクを選んできたとは……

小学校低学年の頃、ピンクが大好きだったんですけれど、だんだん大きくなるにつれピンクってぶりぶりしすぎてて好きじゃないな、水色が好きだなって思っていたんですけれど原点回帰なんですかね。