すみのえアート・ビート2017に行ってきた

今週のお題「芸術の秋」

 

すみのえアート・ビート2017に行ってきました。

お目当てはもちろんラバーダック

f:id:ZOI7:20171113075738j:plain

良い画像が撮れる気がしなかった……

想像以上に人が多く、スタンプラリーでは人だかりができていました。

(一カ所が良く言えば下町情緒あふれるような場所、率直に言えば文化住宅のど真ん中を通るような場所に設定されていてちょっと申し訳なかったです……)(人が多すぎて住民の方に怒られそうな気がしていたのですが、すごくまったりした雰囲気で安心しました)

スタンプラリーの景品はマスキングテープでした。勿体なくて使えない……!

 

f:id:ZOI7:20171113075735j:plain

会場ではファンの方たちがご自身のアヒルちゃんを持ち寄って撮影されていたのが印象的でした。

普通に撮影スポットと化していたので気付かなかったのですが、今思えばこのアヒルちゃんももしかしたらファンの方の私物かもしれません……

 

ヒルちゃんグッズの物販もありました。

f:id:ZOI7:20171113075731j:plain

こんなにグッズがあるとは!

列が長くて進みがゆったりだったので諦めて帰りました……残念。

アート・ビートといいながらもアヒルちゃんメインだったので、おそらく開催される来年はアヒルちゃん以外も楽しみたいと思います。

 

ちなみにこのクリエイティブ大阪(名村造船工場跡地)を訪れるのはさゆの復活イベント以来でした。まさかこういうところだったとは……